【2024年3月】ファミリーガス便り

毎月発行!

LPガスの魅力を伝える手書き新聞「ファミリーガス便り」を毎月発行しています。



<画像をクリックすると拡大されます>

過去のファミリーガス便りはこちら

◆社長の独り言:金柑から思うこと

今年も沢山の金柑がなっています。30年以上前から毎年実をつけます。ガレージの横に植えてあるので、時折ちぎっては口に頬張り車に乗り込みます。妻は金柑の甘露煮など作っているようですが、私は好んで食べる方ではないので、うちの金柑が使われていたイメージがありません。「金柑たまたま」をもらって食べたことでその美味しさに驚き、そうだ、うちにも金柑ある、と改めて金柑の木を見直しました。1本の木に何百もの実がなっています。そうか、こんなに毎年なっていたのに振り向きもせず、毎年毎年すぎてきたんだなぁと改めて思いました。スーパーで「金柑たまたま」が陳列棚にならんでいるのを見ても買う気にはならないのは、うちの庭にもあるからなんだろうなぁと思うのでした。そこで、今年はこの我家の金柑を使って、何か作ってみようと思いたちました。お酒大好きな私ですから、果実酒、金柑酒にします。インターネットで調べると、35%ホワイトリカー、氷砂糖、レモンが必要のようです。早速今日調達して作業にかかろうと思います。30年間ほったらかしにしていた金柑も喜んでくれるでしょう。出来上りが楽しみです。すると、ふと思いました。ひょっとしたら他にも、「僕の方にも目を向けてくれよ」とアピールしているものがあるのではないかと。ありました。自転車です。5~6年乗ることもなく放置された自転車、ちゃんと手入れして春に乗ってあげようと思います。まだまだあるんだと思います。自分をとりまくまわりには、俺の存在に気付いてくれとアピールしている人やものが存在していることに気付くべきです。そんな思いで、仕事や生活直視していきたいと思うのでした。

◆特集

給湯器をグレードアップ!話題のウルトラファインバブル!

口座引落をご利用のお客様へ

賃貸住宅にお住いのお客様へ

◆お料理メモ:春キャベツのネギ塩肉巻き

◆今月のクイズ

Q1:お花見とかけまして相撲部屋と解きます。その心は?

Q2:あるなしクイズ♪「ある」には何が隠されているでしょう?

クイズに正解の方に素敵なプレゼント!

WEBからのクイズ参加はこちらから