【2024年1月】ファミリーガス便り

毎月発行!

LPガスの魅力を伝える手書き新聞「ファミリーガス便り」を毎月発行しています。



<画像をクリックすると拡大されます>

過去のファミリーガス便りはこちら

◆社長の独り言:新年を迎えて

新年明けましておめでとうございます。皆様おすこやかに新春をお迎えのことと存じます。旧年中は何かとお世話になりありがとうございました。本年も変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。弊社も設立して20年を経過いたしました。ここまでこれたのも、取引メーカーさんの支え、私を取り巻く人々の支え、それ以上に弊社をご利用いただいております皆様のご理解・ご協力の賜物と深く感謝申し上げます。ありがとうございます。電気におされ、LPガスはマイナーな業界と思われがちですが、決してそうではありません。まだまだLPガスの良さを発揮できる場は沢山あります。最近では、オール電化住宅からガスの衣類乾燥機の問い合わせがふえていますし、冬の時期、高齢で給油が大変という理由で灯油ストーブからガスファンヒーターへ変わるお客様もふえています。LPガスの特長、火力が強い・クリーンなエネルギーをいかした本来の良さをPRしていきたいと思います。これからは、省エネ機器の提案がカーボンニュートラルに向けた私共LPガス業界の使命と考えます。皆様の生活を支えるパートナーとして、今年も1年よろしくお願いいたします。

◆特集

【凍結予防方法】※最低気温がマイナス4度以下だと要注意!

◆お料理メモ:生姜の具沢山雑炊

◆今月のクイズ

Q1:カラスと牛とヤギが並んで呼んでいる鳥は何でしょう?

Q2:車は何番に駐車しているでしょう?

クイズに正解の方に素敵なプレゼント!

WEBからのクイズ参加はこちらから