【2023年11月】ファミリーガス便り

毎月発行!

LPガスの魅力を伝える手書き新聞「ファミリーガス便り」を毎月発行しています。

今月号

<画像をクリックすると拡大されます>

過去のファミリーガス便りはこちら

◆社長の独り言:ある思い出

自動車免許を取得した18歳の孫が小さい頃の話しとして信号の記憶を話してきた。「じっじさぁ、幼稚園ぐらいの頃、よく私たちを車に乗せて信号機で赤になると交差点で停車して『よし、これからじっじが信号機青にするよ、3・2・1、はい』と信号機青にしてたけど、あれさぁ、横の信号見て青になるタイミングで号令かけてたんだよね。小さい頃そんなことわからないから、じっじすごい、信号かえられるんだと思い込んでた。そして、幼稚園でみんなに自慢してた。小学校に入ってそのからくりがわかったことだけど、その頃はホントじっじすごいなぁと思ってた。」と話すのである。確かに、孫たちの視線を信号機に向け、マジシャンのように信号機の色を変えてたことがある。単純なことだけど子供心に不思議に思っていたことだろう。なつかしい。免許とった孫は時々思い出すらしい。そんなささいな出来事が私の記憶として孫の頭に残っていると思うと、そうか、そんな孫が免許とるトシになったかと年の経つ早さを感じ、なつかしく思える。クリスマスの時、鈴を買って来て音を鳴らし、玄関にクリスマスプレゼントをサンタが置いていった風にみせかけ、だましたこともあった。サンタじゃないと知ったのはいつなんだろう。でも、孫との交りあいは、楽しい思い出のままだ。孫たちのこれからの人生、見守るしかない。

◆特集

ガスファンヒーター レンタル開始!

営業時間変更のお知らせ

◆お料理メモ:

鯖南蛮

◆今月のクイズ:

Q1:人が転んでも知らん顔をしている虫は何でしょう?

Q2:ボンドでくっついて、接着剤ではくっつかないものは何でしょう?

クイズに正解の方に素敵なプレゼント!

WEBからのクイズ参加はこちらから