【2023年6月】ファミリーガス便り

毎月発行!

LPガスの魅力を伝える手書き新聞「ファミリーガス便り」を毎月発行しています。

今月号

<画像をクリックすると拡大されます>

過去のファミリーガス便りはこちら

◆社長の独り言:頑張れの意味

先日、ゴルフの上手い20才の女性と一緒にゴルフをする機会があった。昨年プロテストを受け不合格だったそうだが、とにかくうまい。ドライバーも飛距離250ヤード以上は飛ばす。アイアンもうまい、パターもうまい。彼女のショットを自分の打つ前に見るから、ビデオで手本を見て打つようなもので私自身にはいい経験となった。プレイ態度といい笑顔といい、きっとプロになったら人気でてくるだろうと思うような女子ゴルファーだった。前半終えて、彼女は1オーバー。食事の時間に聞いてみた。「今年もプロテスト受けるんでしょ?」返って来た返事が、笑顔で「受けません。」だった。なぜあんなに上手なのにもったいない、きっとプロでも通用するよと心で思いつつ、聞いてみた。「どうして?」すると「ゴルフ、面白くなくなった。」と返ってきた。ええ、びっくりした。彼女のプレイ見ていると思うようにボールを運び思うようにスコアをまとめるテクニックをもっている。だから、プロになったら賞金稼げるはずと思っていただけに驚いた。「今宅建の勉強をしています。」という。プロテスト落ちたことで考えたことだろうが、それまでの練習や努力を捨てる決断をしたことだろうけど、いろいろと考えさせられた。「次頑張ればいいじゃない。」ついそう言ってしまいがちだが、彼女がそう決断した理由はちゃんとあるんだろうなと思い、言うのをやめた。我々アマチュアからすれば、プロに手の届く彼女の実力はもったいない、あこがれの存在だ。でもその域にいる人でも、職業としてのゴルフを捨てる人もいることに改めて気付いた。ゴルフ頑張れではなく、これからの彼女の人生に頑張れとエールを送ることにして、一日楽しくプレイした。スコアはさすがに彼女1アンダー(レギュラーティ)、そして私、18オーバー。

◆特集

乾太くん、新型デラックスタイプ登場!!

そうめん(手延素麺 島原)

◆お料理メモ:

鶏むね肉のあっさりわさび風味素麺

◆今月のクイズ:

Q1:携帯電話とかけまして方言と解きます。その心は?

Q2:?に入る言葉は何でしょう?

クイズに正解の方に素敵なプレゼント!

WEBからのクイズ参加はこちらから