【2023年3月】ファミリーガス便り

毎月発行!

LPガスの魅力を伝える手書き新聞「ファミリーガス便り」を毎月発行しています。

今月号

<画像をクリックすると拡大されます>

過去のファミリーガス便りはこちら

◆社長の独り言:

ワイン

今日は病気を克服し、元気になった友人と久々に食事会をする日です。3ヶ月前がんが見つかり、しばらくして手術を受け、摘出しました。見つかった当時、不安なところ話していました。確かにがんと宣告されれば、私だって動揺すると思います。しかし、私自身例の受章さわぎで親身になって彼の話を聞いてやれなかったことが心残りです。そんな中共通に仲のいい女性の友人が、彼に「先生が悪いところだけ切ってしまえばいいと言うんだから、それだけですんでよかったねえ。」と言うのです。私の頭では、がんは再発をくり返し、抗がん治療をつづけていくそんなものと思っていたので、彼女のよかったねえのコメントにはびっくりしました。結果としては、無事手術もうまくいき、術後も順調に回復にむかっていて今日をむかえられました。3ヶ月振りの3人での食事会です。私はこの時とばかり、彼の好きな赤ワインを飲もうと決め、予約先のお店の店長に「高級ワインを持ち込むからね。」と承諾を得て持ち込みます。2ヶ月前にいただいた桐の箱に入ったワインですから、さぞ高いものと思われます。彼の回復祝いに飲むには最高のワインと考えたからです。きっと喜んでくれると思います。そしてどんな味なのか楽しみです。彼とはキャンプに一緒に行く仲ですが、数年前のワインの苦い思い出があります。10年以上ねかせたワインをもっていったのですが、保管状態が悪くコルクが乾燥していて、開けたらコルクがポロポロ。これはまずい、と飲めなかったことを思い出します。今回は、そんなに日が経ってないので、大丈夫とは思っていますが果たして。

◆特集

新生活に!買い替えに!春の家電応援セール

賃貸住宅にお住いのお客様へ

◆お料理メモ:

ニラたっぷり餃子

◆今月のクイズ:

Q1:目は四、鼻は九、口は三。では耳は何でしょう?

Q2:ベルをつけたら旅に出てしまった動物は何でしょう?

クイズに正解の方に素敵なプレゼント!

WEBからのクイズ参加はこちらから