【2023年2月】ファミリーガス便り

毎月発行!

LPガスの魅力を伝える手書き新聞「ファミリーガス便り」を毎月発行しています。

今月号

<画像をクリックすると拡大されます>

過去のファミリーガス便りはこちら

◆社長の独り言:

初詣

1月4日鵜戸神宮に初詣に行きました。お昼の3時に出たのですが、カーナビが予測する到着時刻は5時30分。うそやろと、もうこのカーナビ古いからバージョンアップしないといけないねと妻と話しながら向かいました。日南まではスムーズに走れて、日南に入ったのが4時すぎ、ここから10kmもない、1時間30分もかかるはずはないと話しながらカーナビ見ると到着時刻はそれでも5時25分。頑固だね、近くになったらいきなり時間を調整してぴったりの時刻に訂正するんだろうねとあきれていました。ところが鵜戸神宮入口に着いたのが4時30分、後数kmという所で渋滞になり、仲々先へ進めません。結局着いたのは正に予定時刻の5時30分でした。私たちが馬鹿にしていたカーナビは私たちの想像を超え、しっかり予測していました。思えば、GPS等の位置情報、渋滞情報を加味しての予測、何とすすんでいることか私のカーナビは狂ってるのではなく進化していました。そういうことで、宮社に着いてみるとあたりは陽も落ち暗いのですが、まだまだ人がいっぱいいました。おまいりした後、おみくじ引きました。私のおみくじはこうあります。「勝つ人は決して諦めない。勝ちぐせをつけるには、自分の限界を決めないこと。もう1回もう1回勝つまで1を足し続けよう。真剣勝負はいつだって己との闘い。」とびっくりです。あまたあるおみくじから引いたおみくじがこれです。ご存じですか、私の名前。私の名前は森 勝人です。

◆特集

ガス代 節約術

◆お料理メモ:

オムライス恵方巻き

◆今月のクイズ:

Q1:あることをしたら、牛が石になってしまいました。一体何をしたのでしょう?

Q2:バラバラになった漢字の部品を組み合わせて出来る単語は何でしょう?

クイズに正解の方に素敵なプレゼント!

WEBからのクイズ参加はこちらから