【2023年1月】ファミリーガス便り

毎月発行!

LPガスの魅力を伝える手書き新聞「ファミリーガス便り」を毎月発行しています。

今月号

<画像をクリックすると拡大されます>

過去のファミリーガス便りはこちら

◆社長の独り言:

新年を迎えて

新年あけましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。昨年を振りかえりますと、コロナ禍、ウクライナ戦争で外にも出れない、食料品・生活用品の値上げラッシュと今までにない厳しい一年でした。半導体が入ってこない関係で、ガス給湯器やビルトインコンロの入荷遅れや大勢の人の集まるガス展の開催中止など、皆様へのご迷惑が多かったのがこの一年でした。そんな中、コロナ禍での私たちに出来るサービスとはどんなものがあるか、将来あるべき私共のガス屋としてのあり方を検討するいい機会と、いろいろ考えました。1つには、保安の確保の観点から、メータに通信機をつなぎました。ガスもれなど通報を受け、原因がわかれば事務所からガス遮断を復帰できます。検針業務は通信機で受信し、検針票はファミリーガス便りといっしょに手配りすることにしました。お客様の困ったことに対応できる時間を増やすことができます。又、今年のテーマでもありますが「節電・節ガス」です。電気代もずいぶん値上がりし、エネルギーの見直しを検討している家庭もふえています。電気代の節約・ガス代の節約術を提供していくことが、この時代のガス屋のあり方と考えます。本年もよろしくお願いいたします。

◆特集

給湯器の凍結予防方法

◆お料理メモ:

豆腐のネギ塩あん

◆今月のクイズ:

Q1:世界を回るけれど、ずっと隅にいるのは何?

Q2:2つ並べると、もとの1,000分の1になるアルファベットは何?(三股町K様からの問題です♪)

クイズに正解の方に素敵なプレゼント!

WEBからのクイズ参加はこちらから