【2022年12月】ファミリーガス便り

毎月発行!

LPガスの魅力を伝える手書き新聞「ファミリーガス便り」を毎月発行しています。

今月号

<画像をクリックすると拡大されます>

過去のファミリーガス便りはこちら

◆社長の独り言:

叙勲

旭日双光章なる勲章をいただきました。身にあまる光栄とありがたくいただきました。私個人への賞ではありますが、私としては、私共ガス業界のこれまでの苦労に対して業界そのものに国がその努力を認め、代表して私にくださったものと思っています。LPガス業界の歴史は60数年の歴史です。歩んで来た道のりを振りかえると、さまざまな努力がありました。重量販売(ボンベの1本売り)から計量販売(メータを通して使用量による販売)、マイコンメーターの設置、点検のあり方、ヒューズコックへの取替、バルク配送などなど事故が起きないための改善を数多く取り組んで来ました。私だけでなく、私共LPガス販売店が一生懸命こつこつと取り組んで来ました。そのことが、今回勲章という形で評価されたんだなと私は思っています。「災害に強いLPガス」と国が認めてくださっている以上、私たちにはライフラインとしての使命・役割を感じます。これからもLPガスの良さをPRしながら、安心して使っていただけるエネルギー、選ばれるエネルギーとなれるよう努力していきたいと考えます。これからも地味ではありますが、皆様の生活を支えるエネルギーとして愚直に業務に取り組んでいきます。お陰様で勲章いただくことができました。皆様と歩んできたこの歴史のお陰です。ありがとうございました。伝達式は皇居で行われる予定でしたがコロナの関係で出来ず、県庁で行われました。天皇陛下への拝謁がかなわなかったのが、少し残念でした。

◆特集

今月のプレゼントは…やぶしげうどんさんの年越しそば!

いよいよ今月まで!「ガスだからできること」(都城地区LPガス協会合同企画)

◆お料理メモ:

トマトソースで味わう♪ チキンピカタ

◆今月のクイズ:

Q1:文→「?」→正→成  ?に入る漢字は何でしょう。

Q2:熟語しりとり♪通らなかった漢字で出来る単語は何でしょう。

クイズに正解の方に素敵なプレゼント!

WEBからのクイズ参加はこちらから