【2021年2月】ファミリーガス便り

毎月発行!

LPガスの魅力を伝える手書き新聞「ファミリーガス便り」を毎月発行しています。

今月号

<画像をクリックすると拡大されます>

過去のファミリーガス便りはこちら

◆社長の独り言:先が知りたい

妻に神妙なおももちで「ちょっと話したいことがあるんだけど。」と言うと「何々?」とのってきた。「実はね。危険なビーナスの結末なんだけど。」と言うと妻は「やめて、やめて。」という。当時、テレビで危険なビーナスの放映中で、私は本でストーリーを知っていたので、犯人が誰か楓という弟の嫁は本物なのか味方なのかと、まぎらわしい展開に実はこうだと話したくて仕方がなかった。番組の展開を楽しんでる妻にとっては、結末を話そうとする私の行為は余計なことのようで、拒絶する妻の対応を楽しんでいたのだ。結末を知っていても面白く番組を楽しめたのだが、果たして、知らずに見るのと知ってから見るのではどっちが楽しめるかなという話題になったが、どちらでも楽しめるものだ。だが知っていると話したくなる。同じ時期に全米女子オープンがあった。渋野日向子プロが活躍したあのゴルフの試合だ。3日目まで、トップにいて4日目で4位に終わった。3日目まで絶対優勝できるとワクワクして応援していた。4日目は残念ながらスコアを落とし4位に終わった。結末がわかってたらあのワクワク感はあっただろうかと思った。スポーツは筋書きのないドラマとよくいう。確かに結末の見えないスポーツは面白い。ということは、私は妻にいじわるを言っていたのだと気づくことになった。

◆特集

ガスの節約方法

◆お料理メモ:

簡単バレンタイン グラノーラバー

今月のクイズ:

Q1:鬼はある動物と動物を組み合わせたものです。ある動物とは何でしょう?

①牛と虎 ②ライオンと虎 ③鹿と虎

Q2:?に入る言葉は何?

牛 + シャツ → 到着

マンガ + イス → 観客

うさぎ + 車 → ?

 

クイズに正解の方に素敵なプレゼント!

WEBからのクイズ参加はこちらから