【2020年6月】ファミリーガス便り

毎月発行!

LPガスの魅力を伝える手書き新聞「ファミリーガス便り」を毎月発行しています。

今月号

<画像をクリックすると拡大されます>

過去のファミリーガス便りはこちら

◆社長の独り言:失敗談

ユーモアのあるようにお話することを心掛けています。ときには駄じゃれやトンチ、おとぼけなどなど。会社では、新人は笑いを取るときの言葉に1つ1つ反応してくれるのですが、時が経つと反応も鈍ってきます。それでもめげずに場を和ませようとしつこく言いますが、落ちを知っている彼らは反応が薄くなってます。病院に月に1度薬を母袋に行くのですが、採血前の血圧測定で、血圧高い数値が出ている時に言うセリフがあります。看護婦さんに「僕ね、若くてきれいな人の前だと血圧上がるんだよ。」と。すると看護婦さんは「又々、うまいこと言って。」とまんざらでもなさそうな顔をします。その場の雰囲気が和んできます。そんな会話を楽しみながら、長時間診察を待つ、こちらも気分よく待ってられます。そんなやりとりで、毎月検診に行ってたのですが、先日、首におできができ切開することになりました。切開する日、台に横たわり、切開前に血圧の測定がありました。「上が170の下が90、高いですね。しばらくおいて、もう一度測りましょう。」と言われ、横たわっていました。切開するのが首ですから、顔は布でおおわれています。2回目「まだ高いですね。」それまで看護婦さんの顔を見ることもなく、沈黙でしたので、つい言ってしまいました。若くてきれいな人だと血圧高いと。すると「何か問題でも?」布をとって看護婦さん見てみたら、結構年で普通の人でした。やばい、フレーズまちがった。失敗恐れずコロナ乗り切りましょう。

◆特集

アクアクララご入会キャンペーン & エアコン設置のご案内

◆お料理メモ:

新じゃがと鶏肉のマスタードソテー

今月のクイズ:

Q1:雨がよく降る6月ですが、日本の傘消費量は年間何本でしょう。

① 5000本

② 1億3000万本

③ 9万本

Q2:この漢字は何と読むでしょう?

クイズに正解の方に素敵なプレゼント!

WEBからのクイズ参加はこちらから