【2019年4月】ファミリーガス便り

毎月発行!

LPガスの魅力を伝える手書き新聞「ファミリーガス便り」を毎月発行しています。

今月号
<画像をクリックすると拡大されます>

過去のファミリーガス便りはこちら

◆社長の独り言:健康にいい食物とは

先日、息子と妻と3人で話してた時の話しです。妻と2人で前夜見たTV番組の話しになった。それは体にいい食べ物を紹介していた。よくある○○には△△がいいという番組だ。そこで珍しいものがあったので、息子に教えようといろいろ話した。タバコ吸う人は1日1個りんごを食べると肺がきれいになるらしいとか、ひざ痛をもっている人にはアボカド食べるといい、軟骨は再生されなくてすり減るだけらしいが、アボカドの成分がそれを補う潤滑油の役目はたすらしいと話しは続いた。そこで今度はボケ防止にいい食べ物の話になった。私が妻に「ボケ防止にいいといってた食べ物、あれなんやったっけ。」と妻にたずねた。すると妻が「なんだっけ、え~と何かだったよ。」と2人で食べ物が出てこない。息子がその会話を聞いていて大声で笑い始めた。確かに他の食べ物はすらすら出てくるのに私達2人に肝心のボケ防止の食べ物が出てこないとは。まさにその時点でボケの症状そのものだった。だから息子は笑ったのだ。そして3人で大笑いとなった。その時は結局わからずじまいで、後で調べたらそれはアマニ油だった。1日1スプーン飲むかサラダにかけて摂取すればいいらしい。翌日スーパーに階に行ったら品切れだった。

◆特集

新しい年号で新しい生活におすすめしたい「ガス乾燥機」のご紹介ですよ♪

◆お料理メモ:

あさりと春野菜のサッと蒸し

今月のクイズ:

Q1:春に出るかわいい「くし」はつくし。では、春に園で出会うやさしい「くし」は?

Q2:[ 粉・造・火・見・開 ] の文字に共通して当てはまる漢字は何でしょう?

クイズに正解の方に素敵なプレゼント!

WEBからのクイズ参加はこちらから