【2018年12月】ファミリーガス便り

毎月発行!

LPガスの魅力を伝える手書き新聞「ファミリーガス便り」を毎月発行しています。

今月号

<画像をクリックすると拡大されます>

過去のファミリーガス便りはこちら

◆社長の独り言:私のゴルフ

ゴルフ好きの私が今スランプに陥っています。気持ちは次こそはと臨むのですが、すべてがうまくいきません。プロではないので、そこまで悩むことではないのですが、自分自身のゴルフ道の中で、納得いかない現状に嫌気がさしてます。そもそもゴルフとはスポーツなのか、娯楽なのかという議論はありますが私にとっては、両方です。ゴルフを通じてしりあった人たちが沢山います。よく、一緒にゴルフすると、その人の人柄がよくわかるといいますが、本当です。穏やかな人はそれなりに、と思いきや、厳しいゴルフをしたり、いつもは厳しい人が他のプレイヤー気配り出来る人であったり、プレイするとその人をたっぷり観察することができます。私のゴルフはというと、仲間に言わせるとマイペースだそうです。自分のプレイに集中しすぎて、他の人への気配りが足りないと指摘を受けたりします。グリーン上で、旗を抜いたり、他人のクラブを拾い上げてあげるとか、まわりが気持ちよくプレイできるように心掛けるようになりました。しかし、前述のようにすべてがうまくいかない今の私は落ち込むばかりです。自分のふがいなさにほとほと嫌気がさします。もうゴルフ、才能無いからやめようかとか思ったり。でも、仲間が優しくさそってくれるのですが、やっぱりだめで、そのくりかえしです。ただおつきあいだけのゴルフだったら、スコアきにせず、やっていればいいのでしょうが、私的には、真剣にゴルフに向き合いたいから、おつきあいだけのゴルフはできません。ストレス解消法の本の中で、ストレスの解消には、その場を離れることというのを思い出しました。仕事や家庭のストレスは、それ以外で発散することとありました。ということは、私はゴルフから離れたがいいと、今毎日の素振りをやめています。しかし、数年なかった肩こりがではじめました、素振りがどれだけ健康によかったのか知ることになりました。明日から健康のためのゴルフに切り替えて素振りを続けようと思います。このスランプもいつかは脱出できるでしょう。

 

◆特集

カセットコンロ等、大特価!

◆お料理メモ:

みんな大好き!サバ缶で簡単レシピ

サバの味噌キムチ煮込み

今月のクイズ:

Q1:「1000+1=TE」この式が成り立つようにするには、どうすればいい?

Q2:風邪、ピアノ、くじ、布団の中で仲間はずれはどれでしょう?

クイズに正解の方に素敵なプレゼント!

WEBからのクイズ参加はこちらから