【2018年2月】ファミリーガス便り

毎月発行!

LPガスの魅力を伝える手書き新聞「ファミリーガス便り」を毎月発行しています。

今月号

<画像をクリックすると拡大されます>

過去のファミリーガス便りはこちら

◆社長の独り言:

風邪をひきました。毎年11月から1月の真冬に皆がゴホンゴホンと言ってる時に平気な顔して、俺は絶対ひかないと気合い入れて、流行をさけ、そして花見の季節の頃油断とともに風邪をひくというパターンでした。ところが今年は真只中でひいてしまいました。思えば、木曜日金曜日風気分で、土曜日ゴルフをし、夜までお付き合いし、土曜日の夜はダウン。考えてみるとゴルフもどんどん体調も悪化していて一緒に回った3人が気にしてくれていました。夜には薬をのんで日曜日いっぱい寝ることにしました。来週は来週でやらないといけないことがあり、これは長引かす訳にはいかないと、徹底して風邪菌と戦いました。するとどうでしょう。月曜日の朝にはせきと鼻水は少し残っていましたが、体力は回復することができました。おおあの薬が効いたなあと思いましたが、やはり気合いだと勝手に思ってます。妻にはなんでゴルフなんかいくかねと言われましたが、大事な取引先のコンペ、欠場して迷惑かけるわけにいきません。残りの3ホールもうろうとしてたと思います。でも今こうやって元気にしています。やらなければいけないことがあり、しかも自分しかできないと思うと克服できるもんだなあとつくづく思います。人は自分の存在感と使命感を感じている時ほど、心身ともに充実していると思います。気のゆるみ、油断は大敵、病は気からといったものです。体育会系の精神なのかなと思いますが、とにかく気合は大事と自分に言い聞かせています。今 風邪をひいておられる方、どんな薬より気合で治して下さい。人間自身自己治癒力を十分もっているのですから自分の力を信じましょう。

 

 

◆お知らせ

ヒートショックにご用心!><

◆お料理メモ:

とろける生チョコクッキー

 

今月のクイズ:

Q1:当たったり、外れたりするのって何時?

Q2:新聞の中にある寿司ってな~んだ?

クイズに正解の方に素敵なプレゼント!

WEBからのクイズ参加はこちらから