【2017年8月】ファミリーガス便り

毎月発行!

LPガスの魅力を伝える手書き新聞「ファミリーガス便り」を毎月発行しています。

今月号

<画像をクリックすると拡大されます>

過去のファミリーガス便りはこちら

◆社長の独り言:日常にある動きの大切さ

この炎天下でゴルフしてきました。佐賀からこられた82才と福岡からこられた75才それに鹿児島の68才そして65才の私。ドライバーの一番飛ぶのは68才、その次は82才。スコアは皆さん同じくらいで楽しいゴルフだったのですが、皆さんの体力についていくのがやっとの私。私以外はほとんどカートに乗らず歩いて回ってました。聞けば78才の方は毎日18000歩歩いているとか、又82才は奥さんが病気で、自宅介護しながら、家のまわりで野菜を植えたり、草をとるのが日課とか。実行している人とそうでない私とでは、年齢が逆転していました。ゴルフの練習と思い素振りやゴルフ練習場だけで、ゴルフに打ち込んで来た私にはショックでした。草取りはいい運動になる、草刈り機など特にそうだなどと話される82才には飛ばす秘訣をおしえてもらっているようで聞いているだけで自分のゴルフに向かう姿勢を根本的に覆されました。68才と「俺たちも82才までゴルフが続けられるかわからない。でも、体を動かし、82才になってもゴルフ出来るようにしよう」と話しました。このゴルフをきっかけに私は変わりました。日常の中で面倒くさがらず、小まめに動くことを心がけています。ゴルフの上達には近道はない。体作りがきほんなんですねえ。

 

◆お知らせ

給湯器の買い替えをお考えの方!下取りキャンペーン実施中です!

詳しくはファミリーガスまでお問い合わせ下さい!

 

◆お料理メモ:冷た~くして美味しいマリネサラダ

 

今月のクイズ:

Q1:おじいちゃんとする球技はなーんだ??

Q2:空振り三振の回数を6分の1に減らせる人って、どこの人?

クイズに正解の方に素敵なプレゼント!

WEBからのクイズ参加はこちらから