原因

ガスが止まって器具が使えなくなった場合、以下の可能性があります。

  • ガスメーターによる遮断
  • 器具のトラブル(故障、給湯管凍結など)
  • ガス切れ
  • 当社判断による供給停止

復旧するには?

ガスメータによる遮断については、以下のステップで簡単に復旧できます。

  1. すべてのガス器具を止める
  2. ガスメータの表パネルについている復帰ボタンを押す(ガス止めの文字が消え、ランプと表示が点滅する)
  3. 点滅後、約1分ほど待つ(表示とランプが消える)
  4. ガス器具のスイッチをいれ、復旧しているか確認する

動画による説明

上記手順で復旧できない場合は、ファミリーガスまでお問い合わせください。

お電話はこちらまで
(0986)51-7003