ガスの契約について

ガス料金はどのようになっていますか?

有限会社ファミリーガスでは、ガス料金は基本料金と当月の使用量に応じた従量料金を合算する2部制料金とさせて頂いております。(詳細

従量料金につきましては、3ヶ月ごとに輸入価格の変動などに伴う単位料金の調整を行います。ただし、国内外において特段の事情が発生し、原料費に急激な変動があった場合などは上記該当月以外においても調整を行う場合がございます。

ガスに関するトラブル

ガス臭いのですがどうしたらよいですか?

ガスの漏えいは重大な事故につながる恐れがあります。

ガスの臭いを感じたら直ちに消費機器(コンロ、お湯、ファンヒーター等)の運転を停止し、窓を開けるなどの換気を行ってください。

原因を調査致しますので、ファミリーガスまでご連絡ください(お電話で24時間受付け致します)。

 

 

ガスが止まっているのですがどうすればよいですか?

ガスが止まって器具が使えなくなった場合、以下の可能性があります。

  • ガスメーターによる遮断
  • 器具のトラブル(故障、給湯管凍結など)
  • ガス切れ
  • 当社判断による供給停止

ガスメーターによる遮断の場合はこちらのページに復旧方法を記載しております。もし復旧できない場合はファミリーガスへお尋ねください。

その他のケースにつきましても、ファミリーガスまでご連絡下さい。