【2022年6月】ファミリーガス便り

毎月発行!

LPガスの魅力を伝える手書き新聞「ファミリーガス便り」を毎月発行しています。

今月号

<画像をクリックすると拡大されます>

過去のファミリーガス便りはこちら

◆社長の独り言:

最後の飴玉

15年務めてきた宮崎県LPガス協会の会長を辞することになりました。引き際が肝心と 前々から思っていたのですが、コロナの影響もあり、最後の2年と現在に至りました。まさか こんなに長く協長職に就くとは思っていなかったのですが、任期の2年区切りの毎に、色ん な問題を抱え、これを解決してバトンタッチしようとズルズル来たような気がします。就任のきっかけは、若さもあり、この業界このままでは駄目だと理事会で手を挙げ、当選したのが始まりです。活気ある業界にもり上げようと突っ走って来た気がします。 口蹄疫や鳥インフルエ ンザの発生で、LPガスの保安マニュアルを作成し、それが全国のモデルとなったこともありまし た。私はLPガス業界が盛り上がることで、その一事業所として、私の会社もよくなればと県下280社の求めていることを具現化することに必死に取り組んで来たと思っています。 先日協会長として最後の東京出張がありました。 コロナで飛行機に乗るのも2年振り ではありましたが、これが最後の上京になるなと感慨深く行って来ました。上京する毎に孫への土産にデパ地下で飴玉を買って来てたのですが、これが最後になるかなといつものように買って来ました。思えば今高1高3の孫ですから15年前はすごく喜んでくれてたのを思い出します。今回の飴玉はそんな私の想いのいっぱい詰った飴玉、なんだけど伝わってくれると嬉しいです。

◆特集

お洗濯の味方「ガス衣類乾燥機 乾太くん」

夏が来る前に!エアコン6畳用70000円~

今年も販売します!そうめん

◆お料理メモ:

ズッキーニと豚肉の梅肉ソース

◆今月のクイズ:

Q1:いちごとメロンとみかん、この中で1番人気の果物は何でしょう?

Q2:江戸っ子がお米を持っています。さて、何粒持っているでしょう。

クイズに正解の方に素敵なプレゼント!

WEBからのクイズ参加はこちらから