【2022年5月】ファミリーガス便り

毎月発行!

LPガスの魅力を伝える手書き新聞「ファミリーガス便り」を毎月発行しています。

今月号

<画像をクリックすると拡大されます>

過去のファミリーガス便りはこちら

◆社長の独り言:

コロナの影響で、外で食事するのも、飲みに誘れても、出掛けるのが億劫になってしまいました。だから毎晩夜が長い長い。妻の作る手料理で焼酎をチビリチビり時間をかけて飲みながらTVでウクライけの状況を見てはその悲惨に衝撃を受け戦争が終わるのどんな形なんだろうかと考えてみたり、チャンネル換えては、洋画やゴルフ番組を見て飽きると買ってきた本を読んでみたり、それでもまだ10時、寝るにはまだ早い。そう思いながら、夜がふけるのを楽しむこととしています。時には、ゴルフ仲間から電話がきます。今日練習したらこういう風にスイングしたらいい球がうてたとそんな話になるとゴルフ理論の話となって、長電話になります。トップを小さくして腰の回転リードで打てば、手打ちにならないと彼は討えます。翌目振ってみたらその日の夜に又電話で感想を話します。ゴルフ好きはゴルフの会話あきません。こんな毎日ですから色々試してみます。昔弾いていたギターをもう一度やってみようとギターを用意して教則本買って来て、毎日30分続けようと、しかし3日も続きませんでした。左手が、弦を押さえきれない。昔子供たちを沢山とったカメラ(デジタルではな(フィルムカメラ>を取り出して、今度は又やってみようと計画してます。デジタルと違い、フィルムは1発で写真をとる訳ですから、絞りとか、シャッター速度で、出来上がりが違います。持っているアナログカメラを取り出しては、手入れしています。20年以上楽しんでいる野外キャンプの計画をしたりもします。今は流行ですが、私はベテランです。連れていく仲間をどんな料理でもてなすか、計画したりです。今夜はこの文章書くことで夜が終わりました。

◆特集

お待たせしました!新サービス!「LINE公式アカウント」&「会員サイト」

◆お料理メモ:

チンジャオロース

◆今月のクイズ:

Q1:苗字とかけましてスイーツとときます。その心は?

Q2:入り口は1つ、部屋は5つ。これは何?

クイズに正解の方に素敵なプレゼント!

WEBからのクイズ参加はこちらから