【2022年2月】ファミリーガス便り

毎月発行!

LPガスの魅力を伝える手書き新聞「ファミリーガス便り」を毎月発行しています。

今月号

<画像をクリックすると拡大されます>

過去のファミリーガス便りはこちら

◆社長の独り言:思い出とは

中学生の頃、同級生に「森君は、手帳や日記に書くために予定入れたり行動をおこすよね.。」と言われたことがある。確かに夏休みの日記には、今日は〇〇をしましたで始まる日記の方が書きやすかった。だから、日々変化に飛んだ行動をおこしてたと思う。母が民生委員活動やりながら、やれボランティアだの、やれつわとりだの壁に張ったカレンダーに予定をぎっちり書き込んでたのを思い出す。話しは飛ぶが、バイクに乗ってた頃、バイク仲面から「思い出作りにツーリングキャンプ行こうよ。」誘われたことがある。キャンプは楽しかったのだが、なぜか「思い出作り」という言葉に引っ掛かった記憶がある。思い出を作るためのキャンプ。。私的には.思い出は、過去を振りかえり、なつかしさや楽しさなど、感情を込めて思い出すノスタルジックな想いと思っていた。それを作ることを目的としてキャンプに行く、ちょっと理解に苦しんだ。若かりし頃の思考だから、思い出を意識するのではなく、行動をおこせば、それが後々思いとなるのだと考えていた。中学時代から一貫して、行動の思考がそうだったから、思い出作りという言葉に違和感をもっていた。ところがだ。3才の孫の成人式見れるやろかと思う年令になった私は、思い出作りの言葉がよみがえって来た。そうか、今、孫といっしょに行動することは、思い出作りになっている。そう思うと、日々行動をおにすことが全て思い出になっていると感じる。まさに思い出作りだ。行動をおこせ、それが皆んなと共有の思い出となる。そう思いながら、ゴルフにキャンプに食事にとエンジョイしている毎日である。

◆特集

快適お風呂のぷちリフォーム ULBLO Z(ウルトラファインバブル)

◆お料理メモ:

土鍋で!まるごとブロッコリーの炊き込みごはん 2種類の味

◆今月のクイズ:

Q1:「玄人姿勢」これは何を表しているでしょう?

Q2:「ある」に共通しているものは何でしょう?

「ある」 「ない」
ラッパ シンバル
レモン オレンジ
ファイト ドンマイ

クイズに正解の方に素敵なプレゼント!

WEBからのクイズ参加はこちらから