【2022年1月】ファミリーガス便り

毎月発行!

LPガスの魅力を伝える手書き新聞「ファミリーガス便り」を毎月発行しています。

今月号

<画像をクリックすると拡大されます>

過去のファミリーガス便りはこちら

◆社長の独り言:新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。年が明けましたがLPガスの高騰、ガス器具の入荷遅れと皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしております。コロナの影響で様々なことが変化しました。又、カーボンニュートラル政策、SDGSと環境問題・持統可能な開発目標と世の中の方向性も変わってきています。私たちもSDGs宣言をし、17項目の目標にとりくんで参ります。省エネガス器具の提案であったり働き方改革としての合理化推進など、皆様にご理解とご協力をいただきながら進めて参います。地城で必要とされる企業しか生き残れないという岩谷産業の言菜があります。正に私たちは皆様に必要とされる企業でありたいと考えています。LPガスのある快適な生活のお手伝いそれがえたちの願いです。県の協会長と都城支部の支部長を13年やってきました。5月までの任期ですが、今年は集大盛の意味ごLPガス業界を未来創造型企業として、作り上げたいと思っています。身近な便利屋さんという側面ももち、将来のエネルギーのあり方まで提案できる形です。社員も楽しく働き、皆様もファミイリーガスでよかったと喜んでいただける会社でありたいと考えます。皆様にとって本年がすばらしい年でありますようにお祈り申し上げますとともに、進化するえファミリーガスにどうぞご期待下さい。

◆特集

グリルプレートでかんたん!ポーク カツレツ

◆お料理メモ:

給湯器の凍結にご注意ください!

◆今月のクイズ:

Q1:保湿が必要なスポーツ選手は?

Q2:本の上にあるものは何でしょう?

クイズに正解の方に素敵なプレゼント!

WEBからのクイズ参加はこちらから