【2021年11月】ファミリーガス便り

毎月発行!

LPガスの魅力を伝える手書き新聞「ファミリーガス便り」を毎月発行しています。

今月号

<画像をクリックすると拡大されます>

過去のファミリーガス便りはこちら

◆社長の独り言:私の誕生会

久し振りに家族全員集まった。サプライズど私の誕生会をしてくれたのだ。息子夫婦・娘夫婦、孫3人(高2、中3、3才の女の子)、皆んな元気そうだ。ジュースとビールで乾杯して私に一言振られた。私は照れくさいのもあり「老いたら、子に従います.。」とだけのべた色々と、皆んなの将来へ向けとの励まししてあげたかったけど、話しも長くなるかとこれから先は、自分達で道を拓いていきなさいと思うのと、私は、皆んなにゴタゴタ立句や小事をいいませんよという気持ちで、そうのべたのだった。年寄りには年寄りなりの経験がある。でも今の時代通用することとそうでない忠告にならない情報もある。歴史は語り継がねばいけないが、追分流の偏見に満ちた見解はちょっと意う。子供たちや孫たちをみていると、色々言いたくなる。思えば強要もしてきたし、個性を伸ばす協力もしてきたつもりだ。どこまご伝っているかは定かではないが、根底には愛情があったことだけは伝っていたと思う。話題は、孫の将来の進路から、子供たちのそれぞれの家庭の近況と話しははすんだ。楽しい夜となった。そろそろとお開きの時間となり、玄関で皆んなを見送った。「この続きは夢で会おうね。」と私が言った。すると孫から「出演料頂だい。」と返って来た。何んという発想、皆んなびっくりの最後の最後まで楽しい誕生会となった。

◆特集

ファンヒーター レンタル開始!

◆お料理メモ:

ふわふわ、プリプリ海老はんぺん焼き

◆今月のクイズ:

Q1:2枚の絵を比べて違う所を6つ探しましょう。解答例:右側の山の色が違う。など!

Q2:オリンピックとかけまして八百屋と、ときます。その心は?

クイズに正解の方に素敵なプレゼント!

WEBからのクイズ参加はこちらから