【2021年10月】ファミリーガス便り

毎月発行!

LPガスの魅力を伝える手書き新聞「ファミリーガス便り」を毎月発行しています。

今月号

<画像をクリックすると拡大されます>

過去のファミリーガス便りはこちら

◆社長の独り言:通信機を取付ます

コロナ禍で私共の業務のあり方も変わります。国も補助金を出し、業務改善の後押しをしてくれます。ガスメーターに通信機を取付けることで、お客様のガスの使用状況が、1軒軒見れるようになります。ガスメーターに付いていた保安情報が事務新へ届くようになります。例えば、長時間使用によりガスを止めましたとか、ガスもれでガスを止めましたという情報が自動的に事務所に警報として上がってくるようになります。毎月検針にお伺いしていたメーターの指針も検針日に定期的に届きます。それで得た検針情報を検針票という形でお客様にお届けすることになります。又、ガス止めになった後のメータ復帰も事務所から、リモートで復帰できます。昨年、高崎地区はテストケースとして通信機の設置を行って来ましたが.全戸取付けることにしました。10月から取付を開始し、全戸取付おわるのは、3月頃と計画しています。又、取付作業と同時に当社のパソコンモバージョンアップし、お客様のスマホにLINEで、ガスの使用状況、ガス代の請求書も希望者に提供できるようにします。もちろん通信機の取付に料金負担が発生するものではありません。これ以上ない高度な保安と業務改善と考えております。器具の点栓、修理など今まで以上にサービス提供できるものと確信いたしております。皆様に安心安全にガスを使っていただける業務の改善です。ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

◆特集

ファミリーガスが取り組む保安高度化計画

◆お料理メモ:

かぼちゃと豚肉の甘辛ごま照り焼き

◆今月のクイズ:

Q1:牛や馬、鹿などが何頭か集まると、とても可愛くなるそうです。さて、何頭集ると可愛くなるでしょうか?

Q2:□にはいる感じは何?

春 → 3 、 文 → 11 、 山 → 8 、 □ → 2

クイズに正解の方に素敵なプレゼント!

WEBからのクイズ参加はこちらから