【2021年9月】ファミリーガス便り

毎月発行!

LPガスの魅力を伝える手書き新聞「ファミリーガス便り」を毎月発行しています。

今月号

<画像をクリックすると拡大されます>

過去のファミリーガス便りはこちら

◆社長の独り言:生活に変化を

コロナ禍で生活が一変してしまいました。旅行にも行けない、飲みにも、大勢での食事も出来ない。自粛、自粛の要請です。屋外だったらみつにならないと、キャンプやゴルフ計画するのですが、梅雨が明けても、ずっと雨、イヤになります。そんな中テレビつけると、東京オリンピックでメダルラッシュ。スポーツの感動で時をすごすことができましたが、終わってしまえば、又、元の生活スタイルに戻っています。コロナ以前を思い出すと、毎日が変化にとんでいた気がします。手帳を見ると毎日予定がいっぱい書いてありました。今の手帳は、週1・2度の行事。飲み会も会合も手帳も3ヶ月先のことで予定入れとくのですが、近づくと全てキャンセル。そこで、生活に変化をと始めたのが、夕飯づくりです。妻と二人暮らしですから、二人分作ればいい訳です。近くのスーパーに行っては、今日は何食べようと物色し、一人で作ります。作り方わからない時はスマホの「クックパット」というアプリを開いて、手順どおりに分量も計ってつくります。決して○○の素とかの即席のものではありません。ちゃんと原材料から作ってみます。気の向いた時だけですが、妻が帰った時、食卓に並んでいると喜んでくれます。最近では妻の得意料理「アッタモンデ」も作れるようになりました。買出しなしで冷蔵庫にあるもので作る料理です。あるもので作るかなり創意工夫が必要です。コロナで在宅時間長くなったことで、また一つ趣味が増えました。

◆特集

ガス衣類乾燥機 ご購入キャンペーン 限定200名 2万円のキャッシュバック!(一般社団法人宮崎県LPガス協会主催)

◆お料理メモ:

厚揚げそぼろあん

◆今月のクイズ:

クイズに正解の方に素敵なプレゼント!

WEBからのクイズ参加はこちらから