【2021年6月】ファミリーガス便り

毎月発行!

LPガスの魅力を伝える手書き新聞「ファミリーガス便り」を毎月発行しています。

今月号

<画像をクリックすると拡大されます>

過去のファミリーガス便りはこちら

◆社長の独り言:キャンプ

5月の連休は、霧島国民休養地にてキャンプを楽しみました。孫たちと1日2日と計画し、友人たちと3日4日でキャンプをしようとなっていたのですが、テント張り撤収を2回するよりも、1日目でテント張って5日に撤収すればとの友人のすすめでその様にしました。1泊テント1張り1570円ですから、労力考えたらそれがいいかと、5月1日から5日まで同じ場所にテント張りっぱなしです。空いている日は貸してあげるよと妹夫婦、息子ファミリーに話したところ行く行くとなって5日間フルに活用できました。初日は妹夫婦の手伝いもあり、設営もうまく言ったのですが、山の上は寒い寒い。2日目に毛布とガスファンヒーターを取りに帰り、2日3日の孫と妻とのキャンプは暖かく過ごすことができました。3日4日は息子ファミリーでしたが、孫も小さいことも会ってよる11時にお開きとしてテントに止まらず全員自宅に帰ることにしました。声をかけたのは私ですから来る人にどんな食事を提供すればいいか考えてましたが、日替わりで相手変わるわけだから、同じものでもいいかもと、連日バーベキューと得意のパエリアでおもてなししました。それぞれ美味しかったと感想を聞きホッとしました。4日5日は友人ファミリー、4日は何と何と隣接するテントもなくなり(100以上のテントが連日あった)数カ所。4日のよるから雨をみこんで撤収したみたいです。5日のテント撤収は大雨の中となりました。5日間じっくりと皆んなと話しが出来て、本当にやってよかったと思いました。コロナ渦ではありますが新しい家族とのすごし方ができた気がします。

◆特集

一家に一台乾太くん!(ガス衣類乾燥機)

◆お料理メモ:

鶏むね肉の柚子こしょう焼き

◆今月のクイズ:

Q1:逆立ちすると3つも小さくなるものなあに??

Q2:ケーキを8等分するにはどう着ればいい?ただし、ナイフを入れるのは3回です!!

クイズに正解の方に素敵なプレゼント!

WEBからのクイズ参加はこちらから