【2021年4月】ファミリーガス便り

毎月発行!

LPガスの魅力を伝える手書き新聞「ファミリーガス便り」を毎月発行しています。

今月号

<画像をクリックすると拡大されます>

過去のファミリーガス便りはこちら

◆社長の独り言:おいしい

トマト大好きな孫の姿を思い出し、ついついお土産にトマトを買ってしまう。はじめて塩トマトを食べた時、きっと喜ぶだろうと持っていったら、満面の笑顔で応えてくれた。更に最近では、門川の農場の生産しているトマトに出会い、持っていったら又同じように喜んでくれた。3歳の孫がいちご美味しく食べてる動画を見ると、よし又買っていってあげようと思う。飲み屋で出た小包みのチョコレート食べてみたら美味しく、絶対妻も喜ぶはずと残りのチョコレートをポケットに入れ、持って帰ると妻がおいしいと食べてくれた。おいしいと反応があると喜んでくれる顔が浮かび、ついついお土産にしてしまう。コロナで最近出張も少なくなり、お土産買う機会は少なくなったが、喜ぶ顔を思い浮かべ、買い物するのは楽しい。しかも、美味、珍味というものを探し回るのだが、ありきたりのものでは又どこでも手に入るものでは面白くない。我が家族では、私の持ってくるもので笑顔が返ってくる。今日は日南・串間に友人たちとドライブしたので、お土産というは、夕飯に食べたいと「ツワ、わらび、新鮮な鯵」を買ってきた。妻に言われた。「また料理に手間のかかるもの買ってきたのに。ツワは皮むき、わらびはアク抜きと大変だけど嬉しい。」と。料理されたそれらを肴にお酒を飲んだ一日となった。トマトにしろ食べ物には皆んなを笑顔にする力がある。

◆特集

初めてご契約されたお客様へ

◆お料理メモ:

新じゃがとウインナーの塩バター煮

◆今月のクイズ:

Q1:日本で1番遅くに咲く桜はどれでしょう?
1.ソメイヨシノ 2.チシマザクラ 3.カンヒザクラ

Q2:?に入る感じ文字は何でしょう?
Y F → 秋
O O → 夏
U X → ?

クイズに正解の方に素敵なプレゼント!

WEBからのクイズ参加はこちらから