【2021年1月】ファミリーガス便り

毎月発行!

LPガスの魅力を伝える手書き新聞「ファミリーガス便り」を毎月発行しています。

今月号

<画像をクリックすると拡大されます>

過去のファミリーガス便りはこちら

◆社長の独り言:新年明けましておめでとうございます。

皆様方には、お健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。昨年は大変お世話になりありがとうございました。本年もよろしくお願いいたします。コロナ禍これからどうなるのだろうという不安はありますが、現状を受け止め、世の中で必要とされる企業をめざして、本年も邁進してまいりたいと考えます。コロナで、仲々皆様方とお会いできる機会は少なくなるとは思いますが、皆さまのご要望にはすべてお応えできるようつとめてまいります。新しいガス屋のカタチそれを実現したいと思います。毎月お伺いする検針も昨年より電波を使った自動検針を一部採用しました。働き方改革と最小限の接触と、これからの検針スタイルです。しかし、このファミリーガスだよりの配布や、検針伝票の配布はこれまでどおり、社員が対応します。保安を含めサービスの定価がおきないようつとめてまいります。昨年はガス展も開けませんでした。ホームページの充実やチラシによる告知と、皆さまの必要とする情報の提供にも、工夫を凝らしていきたいと考えます。ガスの良さを存分にアピールし、更には、省エネにつながる提案をすすめてまいります。地球に優しく災害に強いLPガス。これからもお役立ちできるエネルギーと自負しています。本年は昨年以上うに、皆様にお役立ちできるガス屋となれますよう頑張ってまいります。本年もよろしくお願いいたします。

◆特集

冬場の給湯器の凍結に注意!

◆お料理メモ:

参鶏湯(サムゲタン)

今月のクイズ:

Q1:親と子の間に3つあるものって何?

Q2:10月10日を漢字1文字で表すと何になる?

クイズに正解の方に素敵なプレゼント!

WEBからのクイズ参加はこちらから