【2020年8月】ファミリーガス便り

毎月発行!

LPガスの魅力を伝える手書き新聞「ファミリーガス便り」を毎月発行しています。

今月号

<画像をクリックすると拡大されます>

過去のファミリーガス便りはこちら

◆社長の独り言:孫がもう遊んでくれません

孫がもう遊んでくれません。ファミリーガスだよりでも何度か孫との楽しい時間を紹介してきましたが、最近ではめっきり合うことが減りました。もう孫も中2と高1。昨年は5月のゴールデンウィークに3人でキャンプに行き、来年も来ようねと約束してたのに。今年はコロナの影響でキャンプ場自体が閉鎖となりかないませんでした。「うちの孫は未だ遊んでくれるよ」と友人には自慢してたのですが淋しい限りです。でも考えてみれば、自分だって中学高校の頃は友だちと楽しく時間をすごすことの方が多かったです。そう思えば仕方のなことなのでしょう。孫たちがすくすくと成長していく姿を見守り、夢がかなうようサポートしてあげるのが、今の私の役目なのでしょう。コロナウイルスや水害のニュース耳にする度に、我が子そして孫たちの未来に、安心して暮らしていけるために今自分になにが出来るか考えます。大げさかもしれませんが、この地球大自然をこのままに戦争のない世界それを引き継いでいくのも私たちの役目です。ゴミ問題、災害の備え、1つ1つが未来に繋がっています。社会に今お役に立てること、次の世代にバトンタッチ出来ること、やることは未だ未だあります。人生を楽しみながら、1つ1つ行動していこうと考えます。そんなこと考えながら待っているのに孫からのメール来ません。 (ただの自しゅく中です。キャンプも残念でした!!孫より)

◆特集

先月号でもご紹介したガス炊飯器、炊飯鍋!!各種取り扱いございます!

夏限定 島原手延素麺はいかがですか?

◆お料理メモ:

ゴーヤの紅生姜チーズ詰め

今月のクイズ:

Q1:「Q = B」 「P = ?」 ?に入るアルファベットは何?

Q2:夏を丸ごと凍らせたら出来る夏に食べると美味しいものって何?

クイズに正解の方に素敵なプレゼント!

WEBからのクイズ参加はこちらから