【2020年5月】ファミリーガス便り

毎月発行!

LPガスの魅力を伝える手書き新聞「ファミリーガス便り」を毎月発行しています。

今月号

<画像をクリックすると拡大されます>

過去のファミリーガス便りはこちら

◆社長の独り言:コロナに思う

新型コロナで自粛ムードの中、せめてファミリーガス便りだけでも明るいニュースをと考えてはみるが、明るいネタがみつからない。なんでだと考えるうちに、この1ヶ月東京や福岡の会議もキャンセルとなり、どこにも行ってないことに気付く。夜の飲み会にも参加せず、会社と自宅にこもった日常。倉庫に猫が入らないよう、編みを設置してみたり、風通しのいい一角をを商談コーナーに設営したりの毎日だ。取引先も、極力訪問をおさえているので、来客も少ない。現行に向かって振り返ってみると、接客社と入ってくる情報の少なさに気付く。よく大切な人が居なくなってその人のありがたみを知るというが、なくなった訳ではないが、普通にコロナ以前に色々な人と出会ってたことが、私にとっては自分を磨けたことなんだなと思う。決して一人では生きていけない、社会と仲間と交わうことで、私は今生きていると感じる。そう思うと、趣味で付き合う仲間、仕事を一緒に行う社員や取引先、社会奉仕を共有する仲間、そして、ガスを利用していただいているお客様型、そのつながりが、今の私を会社を支えてもらっていると純粋に感じる。コロナの急速の暁には、おそらく人と人とのつながりが生きていく上で一番大切だと気付くはず。感謝の気持ちをもって、迎え入れたい。人との接触が断たれたいま、私はいろんな人に支えられていることに気付かされた。コロナの休息を、そんな想いでむかいたい。

◆特集

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受けて(当社の対応についてはコチラをご確認下さい)

◆お料理メモ:

レタスの肉巻き

今月のクイズ:

Q1:動物園で動物を順番に数えました?そして17番目の動物はひっくり返ってそのまま起き上がりません。この動物は何でしょう?

Q2:春になるとでてくるカバってどんなカバ?

クイズに正解の方に素敵なプレゼント!

WEBからのクイズ参加はこちらから