【2019年12月】ファミリーガス便り

毎月発行!

LPガスの魅力を伝える手書き新聞「ファミリーガス便り」を毎月発行しています。

今月号

<画像をクリックすると拡大されます>

過去のファミリーガス便りはこちら

◆社長の独り言:本年もお世話になりました。

ガス展ご来場ありがとうございました。お陰様で沢山の方の来場を頂き、都城・三股のガス屋さんの合店でしたが、販売店の中で2番目の来場者数を上げることができました。場内ではお相手できなかった場面もあり、ご来場いただいた方には行き届かなかった点もあり、満足いただけなかった方もいらっしゃるのではないでしょうか。お詫び申し上げます。ファミリーガス便りを見ているよと声をかけてくださるお客様もあり、ありがたく感じた次第です。中にはレシピ毎回作ってますと述べられたお客様、また私が席を外しているときに来られ「社長ってどの人ね」(笑)と尋ねられたお客様、色々いらっしゃいました。私を探して頂いたお客様の相手をしたのは我が社の専務(私の長男)で社長の独り言書いてる社長ってどんな人だろうと探したのだそうです。しかし私は不在だったので専務曰く「お客様のイメージでそのままにしておいた方がいいですよ。本人がいたらさぞがっかりするでしょうから」なんだそうです。いなくてよかったのかどうか。楽しいガス展でした。地場産業のあの会場は、来年取り壊しになるということなので、来年は別な場所になると思いますが、さらに充実したガス店にしたいと考えています。今年もあと一か月。本年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

 

◆特集

お客様の声を掲載させていただきました!

◆お料理メモ:

濃厚オニオングラタンスープ

今月のクイズ:

Q1:夏にはすぐにかけるのに冬になるとなかなかかけなくなってしまうものって何?

Q2:1円玉、5円玉、10円玉が全部で20枚あります。合計70円にするには、1円玉、5円玉、10円玉それぞれ何枚ずつで20枚になる?

クイズに正解の方に素敵なプレゼント!

WEBからのクイズ参加はこちらから