【2019年9月】ファミリーガス便り

毎月発行!

LPガスの魅力を伝える手書き新聞「ファミリーガス便り」を毎月発行しています。

今月号

<画像をクリックすると拡大されます>

過去のファミリーガス便りはこちら

◆社長の独り言:孫

日向の友人が今から初孫を空港に見送りに行ってくるというタイミングで話しをした。盆休み東京から娘夫婦と三人で日向に来ていたらしい。7ヶ月の孫はしゃべれる訳でもなく、歩ける訳でもない。しかし、出産を日向でしたせいもあり、会えなかった半年が彼にとっては、その成長ぶりが嬉しかったのであろうことが察せられる。土産に何をもたせたとかいうけど、孫が食べられる訳でもないのに、すっかりおじいちゃんになっていた。次会う時には、あるけるようになっているだろうか、などetc..。しかも、見送りに行くんだけど、別れが悲しくなるという。典型的、孫をもったおじいちゃんのリアクションだ。一方延岡の友人は、1週間ほど四国に行ってくるという。これまた孫に会いに息子の家まで行ってくるらしい。おかげで彼の家の植物の鉢の水やりをどうするかでなやんでいたところ、私が自動水やりあるよと教えたばっかりに、私が用意して、しかも延岡まで行く羽目になってしまった。彼が喜んでくれることが、うれしく安心して家を留守に出来る。そのことだけに私の力が役立てられれば、それだけのことで出かけたのだった。延岡のおじいちゃんが孫に会いに行くことの一助ができたと満足している。蛇足だが、その水やりを取付に行く道中でスピード違反に捕まりました。ところで私は、私は幸せだ。3人の孫は全員市内に居る。いつでも会おうと思えば会えるし、じっじにおねだりと連絡もくる。一体、昔のあの頑固じじいはどこにいったのだろう。世の中のじいちゃんは孫にでれでれだ。

◆特集

早い者勝ち!「補助金2万円」大人気のガス衣類乾燥機購入キャンペーン中

◆お料理メモ:

夏の豚汁

今月のクイズ:

Q1:食べると安心するケーキはな~んだ?

Q2:この中で仲間はずれがあります。一体どれでしょう?

ラッコ、ひこうき、トイレ、まくら、コーヒー

 

クイズに正解の方に素敵なプレゼント!

WEBからのクイズ参加はこちらから