【2019年1月】ファミリーガス便り

毎月発行!

LPガスの魅力を伝える手書き新聞「ファミリーガス便り」を毎月発行しています。

今月号

<画像をクリックすると拡大されます>

過去のファミリーガス便りはこちら

◆社長の独り言:2019 その時を生きよう

新年あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い致します。このファミリーガス便りも141号となりました。これも偏にお読み頂いているお客様のご感想やクイズへの参加が力となって続いてきたものです。おつきあいいただきありがとうございます。私は日常の出来事の中からほほえましい話題や考えさせられる出来事をつづって来ました。11月のガス展ではお客様からあの文章は面白かったとか、もっと園芸の話を聞きたいとか、お話することが出来ました。これからも他愛ない出来事を面白おかしくかいていきますのでお付き合いください。さて、昨年はいろいろなことが起きました。災害や事故、犯罪、いっぱい起きました。そして年が明け、めまぐるしく変わる一年が始まります。私の年令になると思うのです。社会でおきる出来事を直視し、自分が出来ることは何か、自分だったらどう対処するかおきかえてみると、報道にまどわされない自分が見えてきます。いい事はまねし、悪いことは自分に言い聞かせ、年齢を重ねていくことが年を取ることと思っています。そして年のスタートを迎えました。NHKのチコちゃんじゃありませんが、ボーッと生きてんじゃねえよと言われないよう、今年は時代に流されず、しっかり自分をもって、一瞬一瞬を大切にかみしめながら過ごしていこうと思います。

◆特集

凍結予防にご協力下さい!

◆お料理メモ:

お店のようなしゅわふわの「スフレパンケーキ」

今月のクイズ:

Q1:ひっくりかえると軽くなる動物って何?

Q2:算数の問題です。毛糸と編み物の本がセットで1500円で売っていました。毛糸だけの値段はほんの値段よりちょうど1000円高いです。さて、毛糸の値段はいくらでしょう?

クイズに正解の方に素敵なプレゼント!

WEBからのクイズ参加はこちらから