【2018年9月】ファミリーガス便り

毎月発行!

LPガスの魅力を伝える手書き新聞「ファミリーガス便り」を毎月発行しています。

今月号

<画像をクリックすると拡大されます>

過去のファミリーガス便りはこちら

◆社長の独り言:報われないけど頑張る

糖尿病の私は、何とか健康を保つべく前回の検針から少しでもいい数値になるように、この1ヶ月半、朝早く起き、散歩を実行した。そして昨日検診に出かけた。結果、ヘモグロビンAICが前回8.0であったが今回は7.9。わずか0.1しか落ちておらずがっかりした。病院の先生曰はく「普通に歩いてたんじゃない?40分で3kmは効果ない。早歩きしないと、2分普通に歩いて、2分早歩き、心拍があがるような歩き方をしないと。」確かに、私はただ歩いているだけで、歩くことが苦痛にならない程度の散歩であった。歩きの基本をおそわり、次こそは6.0台にと考えている。どうも不器用な私は要領が悪い。体を動かせば数値は下がると思ってたが、動かすことのコツをつかんでいない。楽しむことはしっている。スマホでイヤホンからラジオ聞きながら浅野気持ちよい空気を吸いながら歩く。気持ちいい。しかし目的にそぐわなかった。30年もやっているゴルフも友人からいつも腰が回っていない。手打ちだと指摘されていたが、この年だから体は回らないと諦めていたが、あるレッスン本で腰は股関節で回すんだと知りやってみたら簡単に回ることに気付いた。今では腰を回して振り切るスイングが出来るようになった。30年何してたんだろうと思うが、学生の時CMづくりで2週間一生懸命考えた挙句、〆切の直前に思いついたアイディアが採用されたとき、この2週間は何だったと言った時、その道のプロから2週間は無駄ではない、それがあったから今があるんだよといわれたことを思い出す。散歩も30年のゴルフの練習も無駄ではない。これからも遠回りかもしれないが、めげずに頑張ってみることにする。

◆特集

ガスファンヒーター レンタル予約開始!

◆お料理メモ:

重ねて煮込むだけ!! 豚肉とキャベツのケチャップ煮込み

今月のクイズ:

Q1:次のことわざの〇〇は何?

桃・栗3年、柿8年 〇〇の大馬鹿18年

 

Q2:宮崎県生まれで宮崎県育ちの人の「宮崎県大好きな人パーティー」を開きました。集まった人、何人でしょう?

クイズに正解の方に素敵なプレゼント!

WEBからのクイズ参加はこちらから