【2018年7月】ファミリーガス便り

毎月発行!

LPガスの魅力を伝える手書き新聞「ファミリーガス便り」を毎月発行しています。

今月号

<画像をクリックすると拡大されます>

過去のファミリーガス便りはこちら

◆社長の独り言:知りたいことがすぐわかる

先日宮崎であった懇親会で、前菜にあじさいの花が添えてあった。隣りの席の友人が食用の花だろうから食べられんじゃないというので、食べられるかどうか話題になった。すると同じ円卓にいた二人が食べた。苦い苦いと言いながらはきだした。係りの方が料理を持ってきた時、食べられるかどうか聞いてみた。すると、食べたら駄目です、お腹痛くなります。と言う。食べた本人はアルコール飲んで消毒するから大丈夫と言うのですが、係りはあわてて厨房へ。支配人らしきひとがかけつけ、平謝り。私が他のテーブルにも食べられないと教えてあげてくださいとお願いし、どのテーブルにも食べないようにお知らせしていた。季節感を出すために添えたのであろうが、素人的にはまさか食べられないものは置かないだろうと話しになっていた。すると一人が(彼も食べたのだが)スマホであじさい 食べる で検索した。食べられないとでた。しかし、マラリアには効果があると。便利な世の中、知りたいことが即座にわかる。食べた二人はほっとしたかおであったが、口の中が苦いらしくさかんに水やビールを飲んでいた。スマホで知りたい情報がすぐとれる便利な世の中だ。当社のホームページをご存知だろうか。色々な話題をのせてはいるが、衣類乾燥機の問合せが何件かきて販売につながった。しかもオール電化のご家庭であった。何か検討中のものがあれば、どんなものか、値段は、などなど調べたくなる。あちこちお店を回って資料を集めなくても、すぐに手に入る。チラシや広告は売り手側の提案で関心のあるものには目が行くが、ホームページだと関心のある人がのぞいてくれるからお役立ちできる。新しい広告媒体だ。是非当社のホームページものぞいて下さい。最近クイズの答えの応募も増えてます。便利な世の中になりました。

◆特集

「もしも」に備えたLPガスの地震対策

 

◆お料理メモ:

トマトとオクラのうま塩豚

 

今月のクイズ:

Q1:アメリカの橋の色は何色でしょう?

Q2:突き抜くものだけど、突き抜けるとなくなるものは何?

クイズに正解の方に素敵なプレゼント!

WEBからのクイズ参加はこちらから