【2018年6月】ファミリーガス便り

毎月発行!

LPガスの魅力を伝える手書き新聞「ファミリーガス便り」を毎月発行しています。

今月号

<画像をクリックすると拡大されます>

過去のファミリーガス便りはこちら

◆社長の独り言:旅先にて

旅行先でバッグをなくしてしまいました。男4人でのゴルフツアーでしたが、ゴルフ場からレンタカーにゴルフバッグをのせかえる時にどうやら忘れてしまったみたいです。ゴルフの最中、後ろのポケットに財布を入れてたのでなくしてはいけないと財布もバッグにしまいました。バッグごとなくしたのですから気を付けたことが裏目にでました。旅行2日目でした。クレジットカード2枚、運転免許証、そして現金全部。翌朝ないことに気付き午前中かかって、記憶をたどりつつ友人3人も探してくれましたが見つかりません。可哀そうにと3人が1万円ずつカンパしてくれました。次のゴルフは友人のカード払いで。訪れる先々で友人はお土産を買うのですが、私は見るだけ。我慢我慢。孫や家族にお土産をと考えていたのですが、現金が心もとなくお土産は最後の日にしようと、無駄使いをしないようにしました。振り返れば、旅先でポンポンお土産買っていたような気がします。逆に今回は1円1円の大切さを感じました。事情を連絡していたので、帰ってからあまりお金のかかっていないお土産でしたが、孫も家族も喜んでくれました。バッグをポケットがわりと全てをまとめてしまったのがいけなかった。旅行では分散して管理することですね。以来、物を買う時、じっくり買うようになりました。

◆特集

ファミリーガスのイチオシ!

ガス乾燥機をお届けしたい!から、選べるプランをご用意しました!

◆お料理メモ:

どれがお好み?「ズッキーニとトマトのマリネ」

今月のクイズ:

Q1:父の日にハムを買って贈ったらすごく怒られた。どうしてでしょう??

Q2:背景に月も太陽もない場所はどこ??

クイズに正解の方に素敵なプレゼント!

WEBからのクイズ参加はこちらから