【2017年10月】ファミリーガス便り

毎月発行!

LPガスの魅力を伝える手書き新聞「ファミリーガス便り」を毎月発行しています。

今月号

<画像をクリックすると拡大されます>

過去のファミリーガス便りはこちら

◆社長の独り言:

いろいろな企画をすることが好きな私は、今ガス展の準備をしています。支部主催で行うイベントですが、参加販売店にも、ご来場いただいたお客様にもご満足いただけるよう工夫を凝らして企画します。ガス展といえば、メインはコンロ。最近のコンロは、掃除もしやすく、各社グリルでの調理に力を入れています。各メーカーの特徴を伝えたく、それぞれに実演調理をお願いしました。数年前まではIHコンロとガスコンロの比較実演をしていましたが、今ではメーカーがガスコンロの自信作を発表しているため、ガスによる調理の楽しさと便利さを伝えたく各社の特徴の分かる展示会に変えて実施しています。メーカーの統計によるとビルトインコンロの平均寿命は17.5年とか。長く使うものですが、17年前のコンロと今のコンロでは、まるで違う。進化しているところをどう伝えるかです。一方、給湯器もエコジョーズなるものが出て省エネタイプになっています。従来のタイプとエコジョーズではどのくらいガスの使用量が違うか、目で分かる方法を検討中です。電気で給湯するエコキュートにガス給湯器のついたハイブリッド給湯器、さらには、燃料電池エネファームのよさをどう伝えるか、今まさに取り掛かってます。前回コンロ買い替えたばかりだから行ってもおもしろくないと思われるお客様のために、将来のリフォームや水回りの見て楽しい展示を考えています。テーマは「LPガスが皆様に選ばれるエネルギーであり続けるために」です。ぜひ11月11日・12日、地場産業振興センターで行います「みんなのガス展」に足をお運びください。当日は私も常駐しています。ファミリーガスだよりの感想や当社へのご要望をお聞かせいただければ幸いです。社員一同お待ちしております。

 

◆特集

「リフォーム」 大変喜んで頂いてます!

キッチン、トイレ、バス。ファミリーガスに何でもご相談下さい!

 

全身まるまる洗えるソープ「ALALA」のご紹介

 

◆お料理メモ:豚ロースの甘酢焼き

 

今月のクイズ:

Q1:読書中にサイコロを振ると何が出る?

Q2:自分の話ばかりしそうな人はどんなスポーツ選手かな?

クイズに正解の方に素敵なプレゼント!

WEBからのクイズ参加はこちらから