外置き対策してみました

4/2 直射日光の恐ろしさを知る

晴れたので段ボールのガードを外し、一日丸裸で乾燥機を置いてみたところ。。。

乾燥機の上にちょっとした水滴があったらしく、跡が残っていました。

直射日光を浴びているせいでしょうか、水垢が焼き付いたみたいな感じになっていました。。

まだ新品なので丁寧に拭けば落ちましたが、日よけの意味でもやはり防護シートは必要だなと思いました。

4/3 防護シートを付けてみる

こんな感じでした。

横から見るとこんな感じで、横の吸気口はネットみたいになってます。

ネットだけじゃ雨が降りこみそうなので、やはり排湿トップセットの横ガードは必要そうですね^^;

4/9 雨除け設置

防護シートをしたとは言え、「完全防水ではない」と言われてしまうとこの状態では不安。。

そこで、みんな大好きハンズマンでよさげなシートとブロックを買ってきて素人なりに雨除けをつけてみました。

若干日当たりは悪くなりましたが、服乾けばいいし正面のマンションからの目隠しになってちょうどいいか、と割り切りました^^;

まあ、上の方が空いてるので完全ではないと思いますが。。

次回(突然の大雨!対策はいかに?)へ続く

 
お得なキャンペーン実施中!