ガスの魅力を伝える新たな試み!ノーリツ様企画のお食事会に参加してきました。

ノーリツ様からお声掛けいただき、ファミリーガスから森専務、青木部長が参加させて頂きました。

 

会場は宮崎では結婚式場として有名な「ガーデンテラス宮崎」さんで行われました。

やはり会場がきれいですね^^

販売店でガス器具の購入をご検討いただいているお客様もご一緒にとのことで、今回はY様・I様にもご出席いただきました。

平日のお昼に都城からご足労頂きありがとうございました!

我々も普段見ているガスコンロですが、式場のライティングで何割増しかかっこよく見えました^^

イベントはムスイ鍋という、水を使わず野菜の水分だけで煮物ができる鍋(?)での調理の実演がありました。

写真はガスコンロでお米を炊くときに使う羽釜みたいです。

ちょっとデザインかわいいと思ったので撮ってきました^^

お米がおいしく炊けそうですね~

実演では100%もち米で赤飯を炊かれていました。

シャイな私は食べたいと言い出せず写真だけ撮ってきました(笑)

 

進行はノーリツの大西所長が、小粋なトークで楽しく進められていました^^

お話が上手で勉強になります!

途中ハプニングで火が止まってしまったのですが、どうやら実演用の台が少し揺れてしまったようで地震と検知されて安全装置が作動したようです^^;

思わぬ安全機能の実演になってしまいました(笑)

デモではスマートコンロを使われていました。このスマートコンロはちょっと変わっていて、ボタンがマグネットみたいに外せて、冷蔵庫とか換気扇あたりに張り付けおけるんです。

お子さんの手の届かないところへ置いておけば誤って点火してしまうこともありませんね^^

操作性も新感覚で、マグネットを張り付けて、くるくる回すと火加減を調整できます。

また、スマートフォンとも連携していて、送ったレシピに合わせて火加減を自動でコントロールしてくれるそうです。

気になる方はメーカーホームページでもご覧ください!

スマートコンロCM

ちょっと戻って、ムスイ鍋の方はコップ一杯の油で揚げ物ができるという実演をしていました。

写真は揚げ終わった後の油をコップに戻しているところで、始めに入れた量とほぼ同量の油が戻ることを実演されていました。

揚げ物に余計な油がついていないんでしょうね^^

また、水無しで野菜を蒸した完成品も並べられていました(シャイなので食べられませんでした)

ご出席いただいたお客様はおいしいとおっしゃっていました^^

食べてみればよかったなぁ。。

また、ノーリツ様の新商品、「ガスオーブンレンジ」も紹介されていました。

ビルトインタイプではなく、普通に電子レンジのようでした。

総菜コロッケなどを温め直すと油が落とせるそうで、電気オーブンレンジでできることもできそうですね。

直火のオーブンなので、ピザなど本格的な調理ができそうです^^

今度発売されるようなので、興味のある方は続報を待ちましょう!

デモの後はランチをお客様と一緒に頂き、食事後は箏の生演奏を鑑賞させていただきました。

演奏中にカメラの音が鳴るといけないと思い、演奏の模様は撮影できませんでした。。

箏の音色がとても心地よかったです^^

 

お客様へガス機器の魅力を伝える新たな取り組みで、大変有意義な時間を過ごさせていただきました^^

 

ノーリツ様のコンロ、並びにムスイ鍋はファミリーガスでもお取り扱いしておりますので、ご興味のある方はぜひご連絡下さい!